たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし調布市 調布市

西湖、猿橋

西湖、猿橋

昨年さかな君のクニマス発見で全国に名が知れた

富士五湖の1つ「西湖」に行ってきました!

周囲約10キロと富士五湖の中では小さく

有名ではありませんが、

静かな雰囲気で神秘さを感じます。

西湖、猿橋

周囲を散策するとジョキングやサイクリングを楽しむ人がいます。

冬の季節で車両の交通量が少ないせいか、のどかな雰囲気を

安心して楽しむことが出来ます。

西湖、猿橋

日帰り温泉やボート乗り場

レストラン、そば店なども所々点在してました。

ここに来る途中

大月の「猿橋」にもよってみました。

西湖、猿橋

「石橋」と思ってましたが

その昔、百済から渡来人が作った「木橋」でしたface08

切り立った崖の両岸から

太い柱を段ごとにせり出しながら積み上げた

見事な橋です。

西湖、猿橋

西湖、猿橋

技術の高さに感動しました!




  • Posted by touri2来福 at 14:48│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    西湖、猿橋
      コメント(0)