たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし調布市 調布市

新緑の高尾山

新緑の高尾山
連休の5月3日に三ツ星『高尾山』から『陣馬高原』まで縦走しました。
混むことが予想されたので、朝7時高尾山口駅到着便で登山開始!
早朝にもかかわらず家族連れやグループ、ご夫婦の登山者が結構見受けられましたが、
稲荷山コースから和田峠まで約6時間のロングコースです。

新緑に包まれた気持ちの良いコースです。
新緑の高尾山

約一時間ほどで高尾山頂と紅葉平の分岐点に到着
ここで一休み
新緑の高尾山

一丁平へと先を急ぎます。
新緑の高尾山

テーブルやイスが整備された一丁平の様子
新緑の高尾山

桜が咲いていました
新緑の高尾山

小仏城山から影信山へと足を進める
新緑の高尾山

城山から相模湖、中央高速
高速道路は車で渋滞
新緑の高尾山

小仏峠(使われなくなった甲州街道らしいです)
新緑の高尾山

影信山頂上の様子
新緑の高尾山

明王峠ここで昼食
新緑の高尾山

約5時間の工程で陣馬山到着
足がパンパンです。
新緑の高尾山

山頂のモニュメント
新緑の高尾山
さすがゴールデンウイークだけあって今まで訪れた中で一番の人出でした

バス停和田方面へ下山
和田の陣馬山登山口
新緑の高尾山

登山口の様子
新緑の高尾山

鯉のぼりが迎えてくれました
新緑の高尾山
約6時間の道のりでしたが、新緑の山々は気持ちが良くて
リフレッシュ出来ました。



  • Posted by touri2来福 at 11:43│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新緑の高尾山
      コメント(0)